事業所一覧

京都市山科障害者授産所

山科・醍醐エリア
事業種別 第2種社会福祉事業 障害福祉サービス事業
(多機能型 就労継続支援B型事業/生活介護事業生産型)
所在地 〒607-8086 京都市山科区竹鼻四丁野町34-1
電話番号 075(591)8771
FAX番号 075(591)8772
メールアドレス y-jusan@kyofc.or.jp
ホームページ https://yamashina-jusan.com/
アクセス JR・京阪・地下鉄東西線山科駅下車南へ徒歩10分
外環竹鼻交差点西
京都市山科合同福祉センター 2階
定員 20名
運営方針 身体障害者の基本理念に基づき、重度の身体障害者であって働く意欲がありながら雇用されることの困難な人が通所して、必要な訓練を行うとともに、働く場の提供と、その自立を促進します。
事業内容 身体に障がいのある方に、印刷・軽作業・自主製品作成等の作業を通じて、就労の機会を提供し、社会自立のための訓練等の支援をおこなっています。障がいのある方が、生きがいを感じ社会的自立をめざし、楽しく過ごしていただくことが私たちの願いです。

授産科目
版下作成、印刷、製本、紙加工及び軽作業
開所日 月曜日~金曜日(国民の祝日及び休日、12月29日~1月3日を除く)
サービス提供時間:午前9時~午後4時
事業目標
  1. 事業の拡大と安定した施設運営を目指します。
  2. 受注の拡大に努め、労働意欲を促進します。
  3. 市場競争にたえ得るよう品質管理、品質向上に努めます。
  4. 職場環境の整備と防災体制の確立を目指します。
  5. 健康管理と衛生観念の普及を目指します。
開 設 平成5年4月

第三者評価

一覧に戻る >

PAGE TOP